2007-06-14

キャラ変更キャンペーン中!-人となり③-

 ただいま、キャラ変更キャンペーン中!
 キャラ変更って、別に変えなくていいんだけど、変えとくべきなんです。いや、変えるというよりは、戻すという方が正確なのかもしれません。

 これまで、一人称は、オレだったわけですが(俺ではない)、記憶をひも解いていくと、一人称がオレになったのは、小学生から。それまでは、僕(なんだか、ぼく、なのか、ボク、かは不明)だったわけです。で、一人称を変えたのは、たぶん、きっと、周りがオレだったからなんじゃないかと思うのです。要するに、長いものに巻かれたわけです。

 で、このコトに気づいたのは、いい機会なんで、キャラ変更キャンペーン中なわけです。ミスチルの歌詞もほとんど僕だし。
 ところが、問題が・・・なのか、ぼくなんだか、ボクなのかというコト。しゃっべてるときは、問題ないとして書くときや、そもそもイメージの問題もあるしね。

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...