2007-06-20

一度はやってみたいコト-人となり④-

 死ぬまでに一度はやっておきたいコトが、いろいろ(そんなたくさんあったかな?)あります。
 たとえば、死体沈めのバイト。

 自分で、どっかから死体を調達して南港(大阪)に沈めると、犯罪なんで、できません。だいたい都合よく死体なんて、転がってませんしね。それに、僕が思うに、生々しい死体を見ると気を失うんじゃないかと。

 だから、バイトなんです。もちろん、このバイトは大学病院とかの合法的なものです。危ない人たちに手は貸しません。
 でも、バイトにも条件が・・・①時給は、割高で。②一人は、ちょっと(できれば、女の子と)。
 なんで、こんなコトを言い出したかは、おわかりですね?小学生は、真に受けやすいんだって!!

 ところが、こんなバイトなんかなくて、フィクションなんですね。ノーベル賞作家のさしがねですか?
 そりゃ、そうか!だって、単なるアルバイトが遺体に触れたり遺体をホルマリンプールにつけたりするなんて、違法ですもんね。

 !?遺体洗いのアルバイトは存在するそうです。洗うの?小説と随分雰囲気が違う気が・・・僕は、あの雰囲気を味わいたいんです。

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...