2016-03-01

抜け殻に足がないので,蛇の抜け殻だと確信する

 暖冬だと言われてる今シーズンの冬ですが,1月・2月と寒い日が続き,3月になったにもかかわらず,雪の舞う始末で,ホントに暖冬なのかと疑ってる今日この頃です。雪の舞った3月のスタートは,蛇足から。

 1 就労請求権はない?
 某テレビ局の内定取消しのときも和解でちゃんと決めてたのは,(たぶん)これが理由

2 タイミングがよくわからない
 なんで,裁判所によって金額が違うのかが不明。アウェーの裁判所は,いちいち問い合わせないとダメなのがメンドくさいんで,せめてHPにちゃんと載せてくれ。

3 廉価版なの?ハイスペックなの?
 どうも,単なる廉価版というわけではないみたいですネ。だったら,6Sと同じスペックでいいんだけどな。

4 寓意のないただの備忘録
 以前,聞いた話しでは,この課税関係を理解しているだけで,税法上のミスの3割は防げるんだとか。

5  そろそろ議論を始めよう
 こんな事故も起きたし,もう議論しとこうって!

6 やっぱり,上限規制になってる・・・
 いざ!ってときに,払い渋る保険は,何の意味もないんだが・・・ということで,報酬のあり方を考え直さないとなぁ~

7 管財事件の比率の高い東京地裁
 逆に言うと,大阪地裁は,効率よく処理してるとも言えるんだけど,数字以外の詳細がわからないので,評価はできない。

8 そういえば,うるう年だったな,今年は。
 神武天皇の即位は,政府答弁によると,紀元前660年なんだ。

 ♪レミオロメン「粉雪」(アルバム:HORIZON収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...