2016-03-14

結局,買うことにした。

 そろそろ買換え時かなと思っていた約4年使ってるノートPCを思い切って買換えることにしました。

 今,使ってるのは,SONY時代のVAIO Zで,LTEが内蔵されてるので,外出先でテザリングしたり,ポータブルWi-Fiにつないだりしなくて良くて,そこそこのスペックのを買ったので,結構,買換えは躊躇しました・・・

 買換えるのは,VAIO S13。なんやかんや言って,3台続けてVAIOです。MACにしようかとも思ったんですが,無難にWindowsに。
 VAIO S11は,SIMフリーのLTEが内蔵されてるんですが,S13には,見送られました・・・S11という選択もあったんですが,メインPCとしては,11.6インチは,やっぱ小さいということで,S13に決定。

 ということで,ポータブルWi-Fiルーターを探さないといけなくなりました。VAIO Zで使ってたdocomoのSIMがそのまま使えるのが理想なんですが,SIMのサイズを変えないとダメだし,やっぱdocomoで買うしかないのか・・・あーっ,いろいろ,出費がかさんでく・・・

 ♪Mr.Children「終末のコンフィデンスソング」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...