2016-03-28

まだ,評価は難しい

 メインPCを買換えたので,OSがWidows10になりました。Windows7にダウングレードしても良かったんですが,慣れとかないという,わけのわからない理由で,Windows10にしました。

 Windows8を使ったことがないので,よくわかりませんが,Windows7と比べて,操作性とかに違和感はなかったです。ただ,まだ,あんまり使ってないので,今後,いろいろ出てくるのかもしれませんが・・・

 ただ,ディスプレイがなんか見にくいのが,ちょっとなぁ~デフォルトでは,150%に設定されているのですが,使うアプリケーションによっては,文字がぼやっとしてたり,つぶれちゃってたりすることも。Windows10にちゃんと対応できてないんだろうな。
 なので,100%に設定しなおすと・・・小さっい!ディスプレイが急に遠くなったということで,今のところ150%に戻しました。う~ん,うまいこと設定できないんだろうか?

 ♪Mr.Children「Hallelujah」(アルバム:Q収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...