2012-12-26

先の知れた未来

 衆院選が終わってまだ間もないですが,未来の党が分裂するんだとか。まぁ,キャスティングボードを握るどころか,総選挙は惨敗したんで,どーでもいいと言えばどーでもいいんだけど。

 とはいえ,少なからず議席を獲得してるんで,投票した有権者からすると,どうなんでしょうね。でも,これって,利用しようとしたんだけど,役に立たなかったんで,あれこれ言って,関係を絶とうとしてるダケなんでしょ,要するに。

 問題は,財産分与らしい。どうも,党首が分党しますと言えば,政党交付金を分割できるらしいです。総務省によると,勝手に話し合ってねというコトのようで。離婚の際は,お金で揉めるんですよねぇ~ さらに金で揉めると,もう再起はできないでしょね・・・

 ♪Mr.Children「未来」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...