2012-12-02

結局,貯まらないといっても過言ではない

 どうも,最近,貯まり方が鈍くなってるお金ですが,こんな人は,お金が貯まらないという話しを耳にしたので,メモ的に書いとこうと思います。

1 ランチは?
 お金の貯まる人は,あの店のパスタって決めてる人で,貯まらない人は,コンビニで買う人なんだとか。
 コンビニには,いろんな誘惑があるんで,要らん物まで買ってしまうかららしい。あの店のパスタの値段にもよるでしょうに・・・

2 スーツ専門店で
 シャツだけ買う人は,お金が貯まって,2枚目半額に飛びつく人は,貯まらないんだと。要は,要らん物を買うなってコトらしい。

3  暇つぶしに
 カフェで,読書って人は,お金が貯まって,パチンコに行く人は,お金が貯まらない。コーヒー一杯で,読了するまで粘る人は確かに,お金貯まりそうだけど・・・

4  居酒屋で
 マグロの造りと頼む人は,お金が貯まるんだけど,刺身盛り合わせを頼むと貯まらないと。でも,これって,一緒に行く人にもよるんじゃ?

5 ファーストフード店で
 高くても欲しい物だけ頼む人は,お金が貯まって,結局,セットを頼む人は,お金が貯まらない。どうも,要らん物を頼むな!ってコトに尽きるみたい。

 ちなみに,どれも,伝聞なので,情報の正確性については,保証しません。

  ♪Mr.Children「さよなら2001年」(アルバム:B-SIDE収録)

 

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...