2012-12-01

蛇って,確か足があるんですよね?

 気がついたら,もう12月で,2012年も特に,何にもなく終わろうとしています。この何にもない感にぞっとしながら,蛇足のコーナーを。

 印章とか言ってたら,2段の推定の話しを思い出した。ロースクール生は,すぐ飛びつくんですよね,2段の推定。

 受験資格が制限されてないんで,予備試験は抜け道でもなんでもないんだけどネ・・・タイトルは,ロースクール側に合わせてみました。

 ほぼ放置状態の初代i Padに比べて,i Pad miniは,割かし使ってます。自腹切ったかどうかってコトが一番,影響してる気がしなくはないですが・・・

 どうも,次は医者のようで,このままのペースで増えても足りないとか,新聞で言ってましたネ。

 未来が見えないんで,もうあと5年くらいでいいかなとか思ってる今日この頃。しんどいしネ。

 ってか,①と②以外は,みんな知らないんですよねぇ~基本,スマホ使ってたら,①ダケでいいかなぁ~

 スカイツリーに登れなかったんで,東京タワーに行こうとしたら,いつもの偏頭痛が襲ってきたんで,断念したとかいうどーでもいい話しが,後に続きます。

 ロースクールは,予備校以下だとも批判されてるわけですが,どーなることやら。って,数はちょっと減らすんだけど,基本は,現状維持なんでしょうネ。

 ♪Mr.Children「CANDY」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...