2010-04-03

蛇を描けと言われたら,足も描くのがお約束でして・・・

 4月になりました。新年度です,春です。なので,まずは,恒例の蛇足のコーナーから始めていくことにしようと思います。

1 定番を考える
 せっかく定番を考えたんで,今年はストロベリーチーズケーキで押してみました。ベリーです,ベリーが黒船でやってきました!ってか,単に,おいしそうだったんで。

2 不可解な小説ライフ
 今年は,まだ1冊読み切ったとこで,停滞気味です。もっとも,読みたい小説に出会わないということもあるんですが・・・出会いがないしなぁ~

3 ごはん屋さんに一緒に 行って,これ,おいしいよ⑪
 月刊誌連載漫画のコミックスを集めるのは初なんですが,そうか,月刊だとこんなに時間がかかるのかぁ~まぁ,財布にはやさしいですね。

4 順番が重要②
 なんかいろいろ言ってしまいましたが,結局はDVDは買うんだろうなぁ~と思っている今日この頃。そういえば,「少年」の例もあるんで,アルバムまでCD音源化されないなんてパターンも・・・

5 法律家の卵の産み方
 履修相談に託けたサークル勧誘に要注意!あれは単位を楽に取ることを最優先してますから。勉強しろよ!大学生!!とかなんとか自分のことを棚に上げて言ってみる。

6 法律家のヒヨコは羽ば たくのか!?26
 最近は,債務整理を扱う弁護士に対するネガティブキャンペーンを実施中です。TVであんな取り上げ方をされなくても・・・だいたい,日弁連のトップがちょっとなぁ~

7 コートはいつまで活躍 するのか?
 そろそろクリーニングにと思ってたら,また気温が下がるそうで。

8 ブルームーン
 この日の満月はいつもより光り輝いていたと思います。ってか,いつも月なんて意識して見てないんで,満月ってだいたいあんなもんなのかも。ちなみに,ブルーツ波を感じることはできませんでした1500万ゼノだっけ?

9 春の陽気を呪ってみる
 中学か高校の授業で,春に眠くなるのはなぜ?だったか,眠くなるとあくびが出るのはなぜ?というのを習った気がします。この2者択一は,記憶のあいまいさの象徴でしかないし・・・

 ♪Mr.Children「少年」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...