2010-03-14

ごはん屋さんに一緒に行って,これ,おいしいよ⑪

 小説から漫画(漫画は一回しかないケド・・・)まで,極個人的なおススメをひっそりと紹介するごはん屋さんのコーナーです。
 今回,おススメするのは,こちら!

 原作:伊坂幸太郎,漫画:大須賀めぐみ「Waltz」(少年サンデーコミックス)です。
 
 ピンと来た人は,かなりの伊坂マニアですね。以前に一瞬,紹介した「魔王 JUVENILE REMI」のコンビ(?)が帰ってきました!
 Waltzは,魔王の4年前の話で,主人公は蝉です。蝉を主人公に,どんな展開を見せるのかと期待していたら,首折り男が出てきて(本人は出てきてないが・・・),かなりニヤッとさせられます。
 ちなみに,首折り男でピンと来た人は,かなりの伊坂マニアですね(2回目)。

 ようやく,1巻が発売されたとことですが,今後の展開にも期待大ですね。ちなみに,ゲッサン(要するに,月刊サンデー)連載なんで,次巻の発売は7月になるそうです。

 ♪Mr.Children「Dance Dance Dance」(アルバム:Atomic Heart収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...