2009-10-22

30分の偉大さを知る‐人となり23‐

 先週の土曜日辺りから風邪をひいてしまっているわけですが,現在進行形です。昔(小学生くらいを念頭に置いている)は,すぐに高熱が出てダウンしてしまっていましたが,変に体力がついたんで,中途半端なところで踏みとどまっている感じです。

 それはそうと,風邪ひいてるという負い目(誰に対して?何に対して?)があるんで,普段より早く寝るようにしています。
 普段は,だいたい0時30分くらいに寝る(なので,「ぷっすま」をオンタイムで見れない)ところ,30分くらい早く0時くらいに寝るようにしています。もっとも,布団に入ったその瞬間に眠りに就くなんてことはないので,眠りに就くまでは,10分くらいの時間は経つんだと思いますが(場合によっては30分以上)・・・
 で,起きる時間は7時ころと変わらないので,結果睡眠時間が長くなります。30分くらい睡眠時間が長くなっただけで,朝の起きた感じが全く違うことを実感している今日この頃です。体にダルさがないんです。いつも朝,起きた瞬間から体がダルく,最悪な状態なんですが,この頃は体のダルさがなくなりました。the朝!ってな感じです。朝はこうでないと。

 たかが30分,されど30分というところでしょうか?だったら,起きる時間を30分遅くすればいいんじゃないかとも思いだしてきました。よく考えたら,通勤定期代をケチらなければ別に7時30分に起きても全然,間に合うんですが・・・結構,悩ましい選択のような気も。

 ♪BUMP OF CHICKEN「睡眠時間」(アルバム:present from you収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...