2018-10-30

iPadをガラスコーティングした話し

 今,使っているiPad mini4に貼っている液晶フィルムをそろそろ張り替えようと思ってたところ,たまたま,塗るガラスコーティングの実演販売に遭遇しました。

 なんでも,もともと車に使っているガラスコーティング技術をスマホに応用したもので,液晶にガラスを塗り込むんだとか。貼らないので,カメラのレンズ,ホームボタン,裏面もコーティング可能。で,時間が経つにつれて硬度が高くなるようで,置いてあったコーティングされたスマホは,ハンマーで叩いても画面は無傷でした。汚れもすぐに取れるようで,画面もツヤツヤしてました。しかも,貼るフィルムと違って,10年くらいもつとかいう話しもしてました。

 ということで,iPad mini4にガラスコーティングをしてもらいました。で,実際に使ってみても感想ですが,もう貼るフィルムには戻れないかなぁ~という感じです。
 何も貼ってないので,画面が遮られないのがいい感じです。もちろん,一点にずっと触れてると指紋はつくんですが,拭くとすぐに取れちゃいます
 おそらくは肝心の操作感は,フィルムと正直,そんなに変わんないかなぁ~と思っています。ただ,これは僕の指の問題もあるんじゃないかとも思っています。
 
 ガラスコーティングは,ちょっと高いんですが,いい液晶フィルムもそれなりに値段がするんで,機種変までフィルムを買い直す必要がなくなるんで,ガラスコーティングおススメです。

 ♪Mr.Children「Mirror」アルバム:深海 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...