2016-05-02

足を引っ張ろうとしたから,あいつは蛇じゃない

 1年の3分の1が終わり,5月に突入しました。5月は僕の中では,まだ「春」扱いなんですが,そんな僕をあざ笑うかのように,5月になったとたんに暑い・・・これからの暑さに耐えられるかどうかは,蛇足のあとで。

1 どうも触手が動かない
 まだ買ってない,iPhone SE。5Sで特に不満はなくて,すげーという進化してるわけでもないので,このまま買わないかもしれないと思い始めました。
 とはいえ,秋にiPhone7が出ると,4インチが出ないと文句を言うのは,目に見えてるんだけどな・・・

2 問題が悪いとは必ずしも言い切れない
 強引に,事実認定の話しとこじつけました。民事裁判でやってることは,本文に書いたとおりなので,よって立つ経験則は,当事者と裁判官で共有しておけるのが,望ましいんだけどネ。

3 少し手を伸ばせば届きそうなら,伸ばさざるをえないのかも
 あのCM,露骨だからなぁ~ただ,このタイミングで6Sを買う人もどうかとは思う。

4 やればできんじゃん。
 とはいえ,2年経ったら,今後,たぶん,おそらく,きっと,他のキャリア(MVNO含む)に変えるぞ!っていう人向きプランだからなぁ~でも,そんな人は,更新期間中に,もう変えてるんだよ。

5  数字は疑ってかかるに越したことないといっても過言ではない
 例のドラマは,毎週,録画していて,まだ観てません。どうも,最近は,全話録画し終えてから,毎週1話ずつ観るみたいなことをしてます。なので,ただいまフラジャイルを絶賛,視聴中。

6 どうせなら,呼上げしてほしかった・・・
 事件の呼上げは,民訴規則に規定がありますが,掲示の根拠条文は,なんなんでしょう・・・まぁ,調べる気は,今のところないけど。

 ♪Mr.Children「こんな風にひどく蒸し暑い日」(アルバム:B-SIDE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...