2012-06-03

良さはまったくわからない

 青天霹靂にわか雨からプロフィールを見たという奇特な人は気づいくコトですが,運動という運動をまったくやっていません。運動系の趣味はないんです。今回の話は,弁護士の趣味と言えば,やっぱゴルフなんだろうか?という話です。

 レターケースにもゴルフの会員権の相場みたいなパンフが定期的に入ってるし,会派のゴルフ大会のお知らせみたいなFAXは毎年流れてくるし。
 どういうわけか,修習中にゴルフにはまってしまう修習生が少なからず存在します。おそらくは,弁護修習中に駆り出されて,はまったのかなと。まぁ,貸与性に移行した今となっては,そんな余裕はないんでしょうが・・・
 先日,別の事務所の先輩弁護士と話た時も,ゴルフなんて,環境破壊だとかいうスタンスだったのに,すっかりはまってしまったとかいう話を聞いたり・・・

 いやいや,ゴルフ場遠いし,なので朝早いし,自分が下手だと気使うしと,ゴルフっていいトコロがないと思うんだけどなぁ~
  たぶん,コースに出るんじゃなくて,飲みながら,ゴルフのシミュレーションゲームみたいなのをヤル分には,おもしろいんだろうけど。

 ♪Mr.Children「アンダーシャツ」(アルバム:DISCOVERY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...