2012-06-24

そういえば,そんな本屋あったな。

 司法研修所は,埼玉の和光市にありますが,研修所の周りってなぜか,何にもなくて,買い出しに行くのもメンドクサイという記憶があります。

 なので,研修所内には売店があって,日用品やらを売っています。修習生は,基本的に研修所内の寮に入ってますから,売店は決して安くはない-という記憶なのだが-んだけど,それなりに売れると。独占市場ができればこうなるから,競争法が必要なのかと,ちょっとダケ実感したり。

 で,本屋-法律書専門-も研修所の中にありました。とはいえ,そこで,本を買ったことはないんですが・・・
 その本屋が,修習生に薦める必読書Best50選とかをHPに載ってけいます。 必読書ですか・・・残念ながら,すべてを読んでません。半分も読んでないかなぁ~
 ところで,ここの本屋って,ネットでも買えるんですネ。といっても今やもう登録できないけど。

 ♪Mr.Children「僕らの音」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...