2012-06-09

実践する機会は決してないといっても過言ではない

 密かに気になっている人が,自分に脈があるのかどうか,事前にわかってれば,その後の展開は,きっと楽に違いないと思います。なので,脈あり判定法みたいなのが,あればという話です。

1 髪を触っても嫌がらない 
2 下の名前で呼んでも嫌がらない 
3 俺たち付き合ってみない?と言っても否定しない
4 耳元で名前を呼んでも反応がない 
5 手首に触れてもなにも感じない

 1と2はいいとして,3からすでに怪しくなってきましたネ。ということで,1から5のすべてに該当すれば,相手には脈はありません。なので,すぐに救急車を呼んで,到着までの間に蘇生措置を!
 って,その脈のことではないんだけど・・・要するに,そんな都合のいい判定法はないと。

 ♪Mr.Children「I'm talking about Lovin'」(アルバム:SENSE収録)
 

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...