2012-06-06

そうだ 京都,行こう

 今月は,仕事の都合で日曜も含めて,立て続けに滋賀に行きます。行くのは別にいいんですが,どうも大した成果が上がりそうにない感じで・・・

 そんな時は,もう飲むしかないぞ!ってコトで滋賀の帰りに1日くらい京都に行こうかと画策しているトコロです。
 先日,同期と飲みに行った際は,新地をあえて避けたわけですが,数年に1回くらい,決して,高くはないけれど,安くもない懐石料理とか食べてもいいんじゃないかと。 

 と思っていたら,住民税の納付書が届いて・・・確か申告の際に住民税がどれくらいになるかって聞いてたはずですが,すっかり忘れてて。この出費は精神的にでかくて,京都に行こうという気勢ををだいぶそがれちゃったりしています。

 ♪Mr.Children「その向こうへ行こう」(アルバム:Q収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...