2010-12-25

惰性でやっているといっても過言ではない

 2010年も残すところあと数日となってしまいました。この1年間を大々的に振り返るコトはしませんが,結構,やり残したコトが多かったという例年と何ら変わらない,何の変哲もない年でした。

 年末になると,必須では必ずしもないのに,やらなければいけないコトがあります。年賀状と大掃除がとりあえず思い浮かびます。ってか,どっちもまだ手つかずです。
 年賀状は,12月25日までに出せと郵便事業会社は圧力をかけてきますが,27日,28日に出したって,元旦に届くんでしょ,どうせ。と思っているんで,25日までに出すコトは,早々と諦めています。年賀状といっても葉書ソフトで作るんで,そんなに手間ではないんで,あんまり文句は言えないんですが。
 大掃除については,去年の今頃,青天霹靂にわか雨の中でも3月でいいんじゃないかというコトを書いたんで,まぁ,そんなスタンスで。ただ,どっかで思い切ってやらないと,どうせやらないんで,結局,年末にやるハメになるコトは目に見えてますが。

 年賀状と大掃除以外に他なんかあったっけ?やり残したコトは多いですが,年末に片を付けないとダメなのは,取り急ぎこの2つみたいですネ。

 ♪Bank Band「何の変哲もないLove Song」(アルバム:沿志奏逢 2収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...