2010-12-05

そろそろやってみたいコト―ビジネス雑誌を読む―

 先月だったと思いますが,「選択」という雑誌が事務所に送られてきました。これから定期購読してくださいという宣伝です。
 
 「選択」を読む読まないは,別として,そろそろビジネス誌と言われている雑誌を読んでみようかなと少し思っています。情報過多のこの時代ですが,整理された情報って,そう多くはない印象です。個人的に情報を整理すれば済むんでしょうが,その作業が結構,メンドクサイんで,金を払ってみようかと。
 とはいえ,いろいろ出てるビジネス誌のどれを読むのか?ってのは,結構,重要です。数誌読むというのが,いいんでしょうが,時間と金が・・・やっぱ,日経ビジネスが人気なんでしょうか?

 ただ,毎号毎号読むと,スペースの確保が大変です。まだ,部屋のキャパシティの問題が解決されていなんで,これ以上,問題を大きくするわけにはいかないんです。
 なので,電子書籍で読めると,いいなと思っています。小説は,文庫で読みたいけれど,雑誌は電子書籍の特色が活かせそうな気がします。ネットと連動とかもできるでしょうし。
 そうすると,まず,電子書籍リーダーを買わないと。個人的には,kindleが欲しいですが,まだ日本語書籍が買えないんですよネ。そうこうしているうちに,i padやらGALAPAGOSやらが出てきて,kindleは?頑張れkindleというか,amazon!

 ♪Mr.Children「ラララ」(アルバム:DISCOVERY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...