2009-02-26

ごはん屋さんに一緒に行って,これ,おいしいよ。⑨

 先日,事務所の事務員さんとしゃべっていたら,たまたま好きな作家が伊坂幸太郎ということで一致しました。だから,どうといったことはないんですが,今回のきっかけにはなってます。

 というわけで,今回,紹介するのは,伊坂幸太郎「重力ピエロ」(新潮社)です。
 これまで,紹介してなかったのが,不思議なくらいの伊坂幸太郎の代表作です。グラフィティーアートと放火をめぐる謎とは?なんて,あえて,あらすじをここに書くことはしません(いつも,書いてないような気もするが・・・)!とにかく,読んでみてください
 
 帯に,やるじゃん小説!的なことが書いてあったように記憶してますが,読み終わると,なるほど,やるじゃん!小説!!と思ってもらえると確信しています。
 映画も公開されるので,ぜひ映画の前に一読してみてください。

 ♪Mr.Children「蜃気楼」(アルバム:Versus収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...