2009-02-15

妄想と思考⑰-余裕がないのか?-

 年が明けてから,本ブログの更新のペースが落ちてきました。修習生時代には,まったく更新してなかったんで,ペースは落ちつつも更新ができてる点では,マシかな,と思ったりもしますが。
 
 ところで,修習生時代は,まったく更新する気がなかったわけですが,今は,更新する気はあるんです。ところが,更新しようにもブログに書くネタが思いつかないので,結果として更新のペースが落ちてるのが現状です。

 で,ブログに書くネタが思いつかない原因を探ったりなんかしてみました(といっても,今,書きながら考えてるだけ)。
 原因①は,余裕がないんだと思います。要するに,どーでもいいことを考えることに脳を配点することができないのです。常に人生80%で生きていきたいと思ってる自分としては,この余裕のなさは,大問題です。
 原因②は,刺激がないことなのかなと思ったりします。ルーティーンワークをこなしてるダケみたいなトコがあって,いろんな情報が入ってきていないんだか拒絶してるんだか・・・

 と,ここまで書いて,こんなコトを考えられるんだから,まだ大丈夫なんじゃないか?と少し思ったりもしてますが,もう少し余裕があってもいいなじゃないかと思う今日この頃です。

 ♪Mr.Children「Mirror」(アルバム:深海 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...