2010-12-11

そこまで言われると逆に。

 iPhoneの人気から火が付いたと思われるスマートフォンですが,GALAXY等他の機種―端末―も出始め,いよいよスマートフォンがスタンダードになるのでは?という予感がする今日この頃です。というか,携帯電話会社とかに,乗せられてる感は否めませんが・・・

 実際,iPhoneを買った人からは,もうiPhoneなしには仕事ができないとか言われ,絶賛されてます。今まで仕事やってきたんだから,できなくはないでしょ?と思ってますが・・・
 とはいえ,スマートフォンはあると便利なのは,間違いなさそうなので,次に携帯を買い換えるときは,必然的にスマートフォンにしようとは思っています。で,問題なのは,機種をどれにするか?です。実際,iPhoneユーザーは,絶賛してるんで,iPhoneかなとも思うんですが。そこまで絶賛されると,ちょと・・・青天霹靂にわか雨から読み取っている人もいる―のか?―かと思ったりもしますが,割とひねくれてるトコもあったりして。ただ,何か選ぶときは,結局スタンダードを選ぶコトが多いのも事実で・・・

 もう1つ,追記しておくと―わざわざ,追記するコトもないのだが―,個人的にgoogleは結構好きなんですよね。というか,googleは,クラウド化しつつあり,割と個人情報―Gmailが中心―を預けちゃってますからね。Appleよりは,googleかな?ただ,立場的には,googleとあんま仲良くはできないんですけどね,まぁ,そこんトコは,メンドクサいんで,割愛―たぶん,蛇足にも書かない―します。
 ってか,携帯+iPod touchで別にいいんじゃ?

 ♪Mr.Children「I」(アルバム:SENSE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...