2016-12-23

関連性がなくなってきてる・・・

 青天霹靂にわか雨の各記事の最後に,♪~曲を書いてます。これは,この記事で書いてあるとおり,大した意味はなくて,BGM的な感覚で書いてます。

 意味はないといいつつ,なるべく本編の内容と絡めた曲を選んできました。絡めたといっても,歌詞のワンフレーズが本編に出てくるとか,歌詞全体の雰囲気とか,そんなレベルなわけですが。

 ところが,最近は,あんまり本編に絡めてません。絡めようとは思うんだけどなぁ~とはいえ,ずっと書いてるので,今さら書かないのもなんだか気持ち悪いんで,これからも書いておこうとは思います。たとえ,本編をまったく関係がなくても!

 ♪Mr.Children「僕らの音」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...