2016-04-04

どうも触手が動かない

 iPhone5・5Sユーザー待望の4インチの新機種iPhone SEが発売されました。iPhone5Sの外見に6Sのほぼすべてを詰め込んだ機種で,待ちに待ったハズなのに・・・

 実物は,触ってきましたが,まだ,買おうとしてません。結局,買うんだろうけど,いまいち踏ん切りがつかないのです。その理由をちょっとだけ分析すると,
 ①iPhone5Sと外見が変わらないんで,新機種感がない
 ②秋にiPhone7が発売されるので,一気に旧機種になっちゃう
 ③iPad miniを使ってるんで,iPhoneはほとんど使わない
の3点なんだろうなと。

 iPhone7の4インチ版は出ないと思うんですが,レビューを見ると,きっと欲しくなると思うので,iPhone SEに手が伸びない一因なんだとろうな。
 そもそも,iPad miniを使ってるんで,スマホはでっかくなくていいんです。だから4インチでいいんで,結局,買うんだろうなとは思いつつ,今,買って,7が出たときに,SE買うんじゃなかったと思いたくはなくて,なんか悩ましい。

 ♪Mr.Children「PIANO MAN」 (アルバム:HOME収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...