2011-07-20

気が付くとそこは・・・というのは言いすぎだといっても過言ではない

 梅雨も明けて暑い日が続いています。今年は,特に節電の影響で余計に暑いと感じています。こんなに暑い日には,仕事終わりにビール―発泡酒及び第3のビールを含む―で一杯!っていう人も多いんじゃないかと思います。が,個人的には,まったく共感できません。というのも,アルコールにめっぽう弱いからです。

 普段,酒を飲むことはありません。タバコも吸わないんで,割と健康的な生活を送ってるのかも。まぁ,運動もしないんですけどネ。
 で,酒を飲むとなると,飲み会では,とりあえずビール!になってるんで,最初の一杯か二杯くらいはお付き合いします。飲み会ではなくて,同期と食事に行ったりすると,ビールじゃなくてチューハイで済ますことがしばしばです。
 アルコールへの耐性は,修習中判明したんですが,ほとんど耐性がないようです。飲むと足にくるみたいで,歩くのがままならない状態になります。そんな状態ですが,意識は割とはっきりしてます,眠気は多少ありますが・・・

 今夜は,成行きでちょっと飲んで帰ることになったんですが,帰りの電車で乗り過ごしてしまいました。寝過ごしたわけではなくて,普通に乗り過ごしました。気づいたら,あれっ,いつのまに?って感じで。
 原因は,おそらく乗った時に思い込んでいた電車の種別と実際の種別が違ってたんだろうと思います。乗り過ごしたんで,やむなく戻ってきたんですが,なんだったら,そこでもさらに乗り過ごしそうになり・・・

 ♪Mr.Children「my sweet heart」(アルバム:B-SIDE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...