2020-02-19

阪急はJRを超えていく

 阪急京都線,千里線の淡路駅周辺の高架工事が行われています。一部ではコロッセオ跡か?とか要塞か?とも言われてるようですが,徐々に工事が進んでいます。

 淡路駅付近には,JRおおさか東線の高架も通っており,阪急は,JRの線路を超えないとダメなんですネ。
右奥がおおさか東線

 右奥に見えるJRおおさか東線の線路を阪急が超えるわけです。この写真を撮影した時点では,他の区間と同じ感じでした。
左が下新庄駅方向,右が淡路駅方向

 1枚目の写真の撮影後に,何やら大げさな建造物が登場します。

 もうちょっと近づいてみると, 緑色の鉄橋だとわかります。今後,どうなっていくのか,密かに楽しみです。

 ♪Mr.Children「Prelude」(アルバム:SENSE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...