2012-11-03

蛇だと思ってたら,足があるので,別の生き物らしい

 ハロウィンが終わって,11月になりました。気づいたら,もう2012年も2か月で終わりです。また,今年もレベルアップしてないしとかいう反省の前に,蛇足のコーナーを。

 この話は,一旦保留。保留にしたとたんに,予定納税しろって通知が来て・・・いや,敷金とか払わなくて良かった。

 なので,民事裁判の場合,-実際,あったのだが,-証人が先走って,宣誓書を読もうとすると,裁判官が慌てて制止するなんて場面が見れるかも。

 今後,法曹界を目指すという奇特な人は,予備試験にさっさと通るというルートが一般化しそうですね。

 さっさと実務に出ちゃった方がいいんですけどね・・・まぁ,企業の採用枠をあらかじめ確保しておいて,定員をぐっと絞るとありはありか。

 いっそのこと,全部無料にしてくれたらいいのに・・・

 なんだかんだいって,iPad miniは予約してしまいました。Wi-Fiモデルなんで,iPhone5に変えて,テザリングを使わないと・・・アップルに乗せられてる?

 ほんと,厚労省とドラッグストアは仲が悪い。薬剤師の利権が絡んでるんだけなんだけどね・・・

 ♪Mr.Children「Monster」(アルバム:I ♥ U収録) 

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...