2010-07-21

そっちじゃないんだけど・・・

 もうすでに,本屋で出会った人もいるんじゃないかと思いますが,去る7月2日に伊坂幸太郎の新刊「バイバイ、ブラックバード」(双葉社)が発売になりました。
 青天霹靂にわか雨で,何度か書いてきましたが,文庫化されてからしか小説は買わないことにしているので,伊坂幸太郎ファンとしては,読みたい衝動を抑えてなんとか過ごしている今日この頃です
 
 先日,行きつけの本屋―家から近くて,ポイントがたまるので―に行ったら,この「バイバイ、ブッラクバード」が大々的に売り出されてました。
 行きつけの本屋にしてはめずらしく,POP―を眺めるのも本屋に行く楽しみの一つ―だけじゃなく,ちっちゃいモニタで映像まで流して売り出してました。
 おっ,伊坂幸太郎だ!と思って,何気にそのモニタやその周辺の文庫を眺めてました。と,流れてる映像のBGMがなんだかいい感じに聞こえてきて,気になりだしました。何て曲なんだろうと,モニタの右下の方を見てると,案の定,曲名が判明しました。
 どうやら,ユニコーンの「最後の日」のようです。曲名が判明したんで,今度はレンタルショップへ!って,本屋の販促活動だったのに,いつの間に・・・

 で,結局,どうなったかというと,「バイバイ、ブラックバード」は文庫化をじっと待つとして,ユニコーンもそれだけ借りるものなんだかぁ~ってコトで保留中です。しばらくしたら,まとめ借りしようと思ってます。

 ♪Mr.Children「Mirror」(アルバム:深海 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...