2009-03-17

PCライフがピンチ!?-人となり⑰-

 最近,家にいると,イライラすることが多くなってきました。別に,家の近くに高圧電線が通っているわけでも,騒音がヒドいわけでもありません。原因は,PCの調子がここ最近,悪いからです。

 そもそも,今使っているPCは,修習が始まった際に起案用に必要だからという理由で,たいして金のないときに,とりあえず最低のスペックで買ったものです。なので,vistaのくせに,メモリが512MBという無謀なチャレンジをしています。それでも,vaioなので,12万円くらいした記憶が・・・
 無謀なチャレンジというのは,この最低スペックにiTunesやセキュリティ対策ツールなんてのをインストールしちゃってるので,メモリはいっぱいいっぱいなハズです・・・

 しかし,この最低スペックのPC,これまでは,立ち上がるのが遅いという欠点とファイルを開く度に遅いという欠点以外は,特に問題なくやってきてくれました。
 が,ここ最近,イライラするほど調子が悪くなってきました。まず,ネットサーフィンがままならなくなりました。ブラウザは,Firefoxなんですが,ページのどこかをクリックしようものなら,途端にフリーズ!応答しなくまることがしばしば・・・今だって,変換する度にタイムラグが発生している状態なわけで・・・これでは,サーフィンどころか,1回1回波に飲まれっちゃっています
 さらに,3月3日以来,セキュリティ対策ツールのアップデートができない状態に・・・1時間くらい経ってからまた試せみたいな警告(?)がでるんですが,何度やってもアップデートできないんですが・・・

 ただでさえ,最低スペックだったんで,これは買い替えか?とも思うんですが,この間,仕事で持ち運び用のvaioを買ったばっかなんで,さすがに立て続けは・・・それとも,メモリを増設すれば,持ち直すんだろうか?

 ♪Mr.Children「風 〜The wind knows how I feel〜」(アルバム:EVERYTHING収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...