2015-11-11

まったく浸透していないのは,記念日が多すぎるからと言っても過言ではない

 11月11日は,ポッキー&プリッツの日です。だからといって,ポッキーもプリッツも食べてないし,トッポの立場はどーなるんだ?とか思ったり,思わなかったり。

 11月11日は,1が4つ並ぶので,ポッキーやプリッツだけじゃなくて,いろいろこじつけれるんじゃないかと思っていると・・・11月11日は,ポッキー&プリッツの日の他に,こんなにも記念日になっているんだとか。

 ベースの日,サムライの日,たくあんの日,チンアナゴの日,十一の奈良漬けの日,スーツセレクトの日,まつげ美人の日,いい出会いの日,ジャックポットの日,豚饅の日,モールアートの日,おかあちゃん同盟の日,美しいまつげの日,ロールちゃんの日,立ち飲みの日 ,ネイルの日,おそろいの日,ミュージカル「キャッツ」の日,コピーライターの日,鏡の日,介護の日,めんの日,ジュエリーデー,磁気の日,サッカーの日,きりたんぽの日,おりがみの日,鮭の日,長野県きのこの日,生命保険見直し月間

 いやいや,全然浸透してないし!ポッキー&プリッツの日は,グリコがガンガン宣伝してるので,知ってる人は多いと思いますが,それ以外はというと・・・
 記念日なんだから,もっと宣伝して商機につなげないとダメなんじゃないかと思ってるのは僕だけなんだろうか?
 
 とはいえ,こんなに記念日があって,それぞれが,浸透さそうとすると,それはそれで,正直うっとうしいですけどネ。それにしても全くと言っていいほど,浸透してないのは,記念日が多すぎるからなんじゃない?

 ♪Mr.Children「しるし」(アルバム:HOME収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...