2012-01-09

20周年!

 休日なので,朝遅く起きて,今朝の朝刊をめくると,ミスチルの広告が!ベストアルバムの発売とツアー開催が決定しました。なんとなく,予想されたコトではありますが,やっぱり,正式発表されると違いますね。

 「Mr.Children 2001-2005」と「Mr.Children 2005-2010」のベストアルバムが,デビュー日の5月10日の発売になります。
今度は,通称ではなくて,あらかじめ副題が付くんですね。気になるのは,収録曲です。ミスチルのベストアルバムなんで,単なるシングルコレクションではなく,アルバム曲やカップリングからも選曲されるでしょうし,シングル曲でも漏れる可能性も大いにあります。収録曲の発表まで,予想する日々が続きそう。

 そして,ツアーの開催,チケット争奪戦が・・・HPにつながらないんですよね,なかなか・・・

 ちなみに,気になるのは,新曲の扱い。「優しい歌」みたいに,ベストアルバムの発売後にシングルとして発売されるんだろうか?
デビュー20周年のミスチルから目が離せない日々が続きそう。

 ♪Mr.Children「優しい歌」(アルバム:IT'S A WONDERFUL WORLD収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...