2010-09-05

スペースの確保が問題

 最近,気づいたんですが,bloggerの投稿エディタが新しくなるそうです―いつの間に?―。で,これまでの投稿エディタがそのうち,使えなくなるそうです―いつの間に?―。
 ってコトなんで,新しい投稿エディタに変えたのもつかの間,すぐに以前のに戻しました。そんないきさつが今回の話です。

 戻したのは,使いにくかったからに他なりません。まず,改行がうまいコトいかない。普通にEnterキーを押したら,カーソルが次の行にいくんじゃ?Enterを押してるのに,カーソルが居座っています。
 強制執行するものあれなんで,任意に明渡してほしいんですが・・・閑話休題,ところが,文字を入力すると,改行されているようです。なんか,使いにくい!

 そして,日本語―英語もそうだったけ?―って,段落の最初って,1段下げるコトになっているハズです。横書きの場合は1文字分空けるコトになっているハズです。が,スペースの挿入ができない!普通にspaceキー押したらいいんじゃなかったっけ?

 といった2点が気に入らなかったんで,元の投稿エディタに戻しました。が,もうすぐ使えなくなるんですよネ。任意に明渡せないんで,強制執行でもなんでもしてくれ!って心境です。
 もしかしたら,HTMLをマスターしないと,新投稿エディタではやってけなんでしょうか?いや,そんなことは,初心者もいるんだし・・・とりあえず,しばらくは,元の投稿エディタで凌ぐコトにします。

 ♪Bank Band「昨日のNo, 明日のYes」(アルバム:沿志奏逢 2収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...