2020-01-25

ワイヤレスで骨伝導

 国内の購入型クラウドファンディングで過去最高の1億6400万円以上を集めたワイヤレスの骨伝導イヤホンearsopen®︎ “PEACE”ようやく届きました。まだ,2,3日しか使ってませんが,現在の使用感をちょっと書いておきます。

①装着
 骨伝導のコツがつかめないで触れたearsopenの初代モデルと違い,装着は簡単です。着けた感じ,特に重さを感じるといったこともありません(だから,着いてるよネと思うことはある)。

②出力(音量)
 これも骨伝導のコツがつかめないで触れましたが,初代モデルは出力が小さすぎて,とても外出先では使えませんでした(なので,専ら自宅用として使用中)。その反省からか,アンプが出たりしましたが,今度のearsopen®︎ “PEACE”は,アンプなしでも出力は充分です。外出先でも充分使えます電車の中でも大丈夫です。もっとも,電車とすれ違ったりすると,音はかき消されそうですが,まぁ,許容範囲かなと。

 ということで,ワイヤレスの骨伝導イヤホンということでは合格点だと思います(なんで,上から目線)。もっとも,バッテリーが4時間しかもたないとか,デメリットもいろいろありますが,その辺を差し引いても,合格点かなと。

 ♪Mr.Children「ロックンロール」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...