2020-01-19

もはや,ビジネスフォンはいらないんじゃない?

 年末にPanasonicのVE-GZ62DL-Wという,家庭用の電話機を事務所用の電話として買いました。それまで使ってたのは,フレッツ光契約の際にNTTからキャンペーンでもらった偶然にもPanasonicのKX-PD205DL-Wです。

 KX-PD205DL-Wに特に不満があったわけではないのですが,VE-GZ62DL-Wに買換えたのはSDカードに全通話を録音できる機能があるからです。
 以前,勤めてた事務所は,ビジネスフォンを使っていて,何百万かでサーバーを買って,そのサーバーに全通話を録音してたんですが,弁護士1人の事務所ならVE-GZ62DL-Wで十分じゃないかと。家庭用電話機やるじゃん!
 ちなみに,このVE-GZ62DL-WってPanasonicのHPには一切出てこないので,家電量販店とか限定のモデルみたいです。おそらく,このモデルとほぼ同じなんじゃないかと。

 ひかり電話の場合,AGEphoneっていうアプリを使うことで,スマホを子機として使うことができます。公式には触れられていませんが,VPNに接続することで,外出先からもスマホでひかり電話を使うことができます。
 が,これで通話した場合は,VE-GZ62DL-Wでは録音できません。そこが唯一の欠点かも。

 ♪Mr.Children「Over」(アルバム:Atomic Heart収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...