2015-10-03

蛇に足があったら,爪もあるに違いない

 あんまり残暑感がなかった9月が終わり10月になりました。10月になって早々にヤクルトが優勝し,プロ野球もいよいよポストシーズンに突入します。が,その前に月初めの蛇足を。

1 法は善および衡平の術である
 短答の問題も漏らしてたり,元教授の素顔とかいろいろ出てきましたが,報道によると,このまま起訴されるらしいです。 それにしても論文試験で満点かぁ~

2 気にならないといえば,ウソになるといっても過言ではない
 4インチのiPhone6Cは発売されませんでした。もう,4インチスマホの時代じゃないんだろうか?レビュー記事を見てると,欲しくなってきてるんだけど,どーしよう?

3 もはや秋の風物といっても過言ではない
  リードでも触れましたが,結局,ヤクルト優勝!そんな雰囲気なかったのに。で,阪神は監督交代

4 運用は変わってないんだけど・・・ 
 ゲーム課金じゃなくても,携帯代高くないっていう破産者は多い印象がある。裁判所から携帯代が高いすぎるから指導しとけ!と言われることも。

5 争い方は?
 著名な憲法学者も原告団に入るんで大丈夫だと思うけど・・・

6 バグ認定されてないの?
 日本ではおそらくまったく話題になってないんだけど,バグじゃなくて仕様らしい。話題になってないってことは,iPhone6Sはちゃんとアプリも復元できてるってこと?

7 スーパーかどうかは,捉え方次第といっても過言ではない
 満月+最接近=スーパームーンに加えて,北米とかは,皆既月食だったらしい

 ♪Mr.Children「口笛」(アルバム:Q収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...