2015-08-29

運命の出会いと思ってるのはいつも偶然だといっても過言ではない。

 長年連れ添ったSoftBankと破局を迎えたので新しいパートナーを見つけないとダメになってしまいました。で,MVNOを数社検討してみました。
 検討といっても,大げさなものではなく,料金プランの確認だったり,使用感のレビューを見たりとかそんな感じですが。

 検討に当たっては,①複数SIMを使用できること,②通信が比較的安定していること,③会社が信用できそうか,くらいの観点で行いました。値段は安ければなおよしみたいな。

 ①SIMついては,iPhoneとiPadで2枚は確定,VAIOは保留ということで,複数SIMを持てる会社がいいなと。
 ②通信は同じdocomo回線を使っていてもMVNO側の事情で通信速度はだいぶ変わるので,比較的安定しているところを。
 ③MVNOは乱立状態なので,契約したはいいけど,ある日突然,やーめた!と事業を辞められると困る。

  で,IIJに落ち着きました。①はファミリーシェアプランだとSIMが3枚持てること,②契約当時は,通信速度はMVNOの中で1,2位くらいの速さだったし,比較的安定しているらしいこと,③大手プロバイダが事業主体だし,情報公開というか提供も積極的なことが最終的な決めてになりました。
 契約中に料金プランを変更できたり,データ量を翌日に繰り越せたり,ビックカメラで即日開通できることとか,ビックカメラで契約するとWi-Fiスポットを無料で使えたりとかいうコトも後押しにはなっていたりします。

 ♪Mr.Children「運命」(アルバム:REFLECTION {Naked}収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...