2013-04-02

蛇だとあんまり騒ぐので,思い切って足を見せてやった

 4月がスタートし,早くも桜が満開になって,今年も花見の機会を逸しそうな感じです。まぁ,だからといって,どーってことはないんですが。ってコトで,月初めの蛇足からスタートです。

 流行ると思ってたんですが,日本代表自体も途中からやってないし!で,今や楽天の選手しかやってないし・・・ダメじゃん,Burn!

 体のダルさは相変わらずです。でもって,最近,腰も痛いし・・・

 うちの事務所も出張相談が大コケ・・・広告費の回収も怪しい。需要があると言い張ってる人は,ぜひ,その需要をもったいぶらずに教えて欲しい!ってか,弁護士相手のコンサルすれば儲かるのに・・・

 結局,買ってしまった模範六法アプリ。来年買うかどうかは,使い勝手と使用頻度次第だな。

 警視庁の公募なんだけど,優秀作品は全国区になるんだろうなぁ~ちょっと,納得いかないけど。警察庁の公募なら納得いくんだけどネ。

 弁護士になるまでに,約1000万円かかるし,弁護士になって投下資本回収の見込みはないしだと,たとえ上位校だとしても,目指さないか。

 法律書の改訂は数年に1回とかでいいと思うんだけどなぁ~会社法の宿命なんでしょうがないけど。宿命といえば,租税法,同じく弘文堂から出てる金子先生の租税法も18版だし,毎年,この時期の改訂のような・・・

 ♪レミオロメン「Sakura」(アルバム:レミオベスト 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...