2013-03-31

もはや春の風物詩といっても過言ではない

 会社法の基本書といえば,いろいろ出てますが,定番なのは,弘文堂から出てる神田先生の「会社法」なんだと思います。

 その神田先生の会社法ですが,3月に15版が出ました!この本って,毎年改訂されてるんじゃないかと思うんですが・・・
 法律の基本書なんで,新しいにこしたことはないですが,こうも毎年出されてもなぁ~というのが,正直なところです。民法と違って,プチ改正を繰り返す会社法の宿命と言えば,そうなんですが・・・

 ぶっちゃけ,改訂されてるのって,そんなに分量ないと思うんですよねぇ~なので,補遺をHPで公開してくれれば十分なんだと思うんですが・・・
 って,文句を言ってるクセに最近は買ってないんだけどネ,実は。

 ♪Mr.Children「口がすべって」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録) 

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...