2013-03-18

買うべきか,買わざるべきか,それが問題といっても過言ではない

 去年,買った物の中で,最大のヒットは,iPad miniなんだと思ってます。薄いし,軽いしで,iPhoneの出番はすっかり減っちゃいました。
 
 そんな,iPad miniをさらに活用すべく,買おうかどうかもよってるのが,模範六法のアプリです。3月末までに買うと,3200円なんですよねぇ~しかも,ユニバーサルアプリなんで,iPhoneでも使えなくはないし,法律相談,法廷や拘置所,留置場で重宝しそうな予感。
 ただ,マイナスポイントは,毎年,最新版を同じ金額で買いなさないとダメなコトなんですよねぇ~電子書籍の最大のメリットって,データを更新したらいいってコトだと思うんですよね。なので,六法とか,法律書って,法改正とか判例の補充とかのデータだけ更新してくれたらいんですよ!それを,毎年,買ってネってのはなぁ~

 ってか,3200円とか経費で落ちるんだから,ケチくさい話しをせずに買っちゃえばいいのにと思ってはいるんですが,電子書籍としては,ダメでしょ!っていうのがあるからなぁ~買うと負けみたいな。

 ♪Mr.Children「I'll be」(アルバム:DISCOVERY収録)

0 件のコメント:

最近のスマホは大きすぎるといっても過言ではない

 2018年も9月に恒例のiPhoneの新製品が発表されました。今年はSの年なので,大幅に性能アップするわけではないんですが,iPhone Xと8のラインナップをどう整理するのかと注目していました。  結果は,すでにご承知のとおり,iPhone Xの系譜を辿っていくようで,XS...