2013-03-24

いつの間にか凋落していた・・・

 修了して以来,まったくといっていいほど,関わってない母校のロースクールですが,ひょんなコトから,3月の修了生と4月の入学予定者の人数を知ってしまいました。

 修了生は42人で,入学予定者は26人とのコトです。えっ,たった!っていうのが,正直の感想。入学者26人って,僕が在学中の一クラスよりも少ないし・・・
 決して上位校ではないですが,下位校でもない中堅ロースクールでこのザマ・・・定員100人なのに。

 法曹になろうと思う人が減ってるし,法曹になろうって人も予備試験経由でって人が増えてるんだろうし,あえてロースクールに行くなんて選択をする人はいないんでしょうね。

 そうか,もうすぐ母校はなくなるかもしれないのかぁ~でも,この人数だと超少人数教育ができるんで,合格率は向上するんじゃ・・・いや,ムリだな。

 ♪Mr.Children「東京」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

最近のスマホは大きすぎるといっても過言ではない

 2018年も9月に恒例のiPhoneの新製品が発表されました。今年はSの年なので,大幅に性能アップするわけではないんですが,iPhone Xと8のラインナップをどう整理するのかと注目していました。  結果は,すでにご承知のとおり,iPhone Xの系譜を辿っていくようで,XS...