2012-09-19

ロースクールの実力⑥

 もはや,意味がないんじゃないかと思いつつも,毎年恒例になってるので,今年も惰性で,ロースクールの実力をやることにします。

 まずは,全体合格者のトップ10です。
1 中央
2 東大
3 慶応
4 早稲田
5 京大
6 明治
7 一橋
8 阪大
9 神大
10 予備試験組

 というコトで,中央がトップでした。注目は10位の予備試験組ですよね。

 次は,既修者の合格者数のトップ10です。
1 中央
2 東大
3  慶応
4 京大
5 一橋
6 神大
7 早稲田
7 明治
9 阪大
9 北大
 
 というコトで,中央が2冠達成です。くらいしかコメントがもはやないんですよね・・・
 
 次は,未修者の合格者数トップ10です。
1 早稲田
2 中央
3 東大
4 慶応
5 阪大
5 明治
7 京大
8 名古屋
9 九大
10 一橋
 
 未修者になると,ランキングがやや新鮮です。名古屋や九大が入ってきました。
 
 次は,全体合格率のトップ10です。
1 予備試験組
2 一橋
3 京大
4 慶応
5 東大
6 神大
7 阪大
8 中央
9 首都大
10 愛知
 
 ここに来て,予備試験組がトップ!何やってんのロースクールという結果に・・・
 
 次は,既修者の合格率のトップ10です。
1 新潟
1 龍大
3 白鴎
4 大阪学院
5 東大
6 慶応
7 京大
8 愛知
9 一橋
10 名古屋
 
 ランキングが,かなり新鮮です。上位は受け控えの成果なんでしょうか・・・1位2校は100%達成です。
 
 最後は,未修者の合格率のトップ10です。
1 一橋
2 千葉
3 阪大
4 慶応
5 京大
6 神大
7 東大
8 中央
9 首都大
10 早稲田

 最後は一橋がトップです。ってか,関西私大の立場って,一体・・・

 というコトで,今年のロースクールの実力でした。ってか,気になるのは,合格後の進路の方だったりするんですよねぇ~
 
 ♪Mr.Children「everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-」(アルバム:BOLERO収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...