2012-09-01

足があると指摘されたけど,足ではないのです・・・

 めちゃ暑かった8月も終わり,まだまだ暑い9月に突入です。カレンダーの残り枚数が少なくなってきました・・・月初めは,例によって蛇足でスタートです。

 かき氷と違って,アイスは割と食べてます,しかも昼食に。まぁ,元は牛乳なんで栄養あるでしょってコトで。

 有識者会議は,法曹養成に関するフォーラムのメンバーが単に横滑りする構成になっている模様。じゃぁ,結論は出てるようなもんなので,もう会議しなくていいじゃん!

 最近は若干,検察官の優位性は崩れてきてるのかなぁ~無罪判決の報道もちょいちょい聞きますし。

 docomoからiPhoneが発売されて,LTEとテザリングに対応してくれたら,一挙に解決する問題のような気がします。っていうか,そうしてくれたら,即,docomoにするのにっていう人は多いんじゃ?

 とはいえ,じゃぁ明日解散ねって言われても,困るんだろうけどね・・・

 どうも,7月7日は梅雨のまっただ中で,天の川が見えないコトが多いんで,伝統的七夕に天の川を見ようぜ!ってコトのようです。まだ,あんま,広がってない気がするケド・・・

 ♪Mr.Children「夏が終わる ~夏の日のオマージュ~」(アルバム:未収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...