2012-04-15

最近の傾向

 平成19年5月にあまりに暇だったので,突如として始めた青天霹靂にわか雨も5年目を迎えようとしています。よく5年も続いたなと自分でもビックリしているところですが・・・

 そんな5年目の青天霹靂にわか雨ですが,ここんところ,1回1回の話がコンパクトにまとまりすぎてる嫌いがあります。コンパクトとか言ってますが,短すぎるんじゃないかと。まぁ,ネタがないトコを無理くりみたいなトコもあるんですが ・・・
 そして,「法律」,「法律実務」,「司法修習」の話はめっきり減ってきました。法律実務に至っては去年の11月7日が最後で,しかも,あんまり実務っぽい話でもないし・・・

 現状,あんま余裕があるわけでもないんで,こんなものかなとか思ってはいます。それに,5年目だからといって,特別なことをするつもりもないんで,しばらくはこのままの感じで。
 1回の話が長いときは,その話は,結構,乗り気で書いてるか,ちょっと余裕がある時のどちらかです。
 とかいう,-たまにある-なんの寓意のない話をして,なんの落ちもなく締めくくってみる。

  ♪Mr.Children「独り言」(アルバム:B-SIDE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...