2010-05-04

ごはん屋さんに一緒に行って,これ,おいしいよ⑫

 連休真っただ中ですが,そうも言ってられない人たちは大勢います。少なくともざっと1万人くらいですね。そう,5月12日から新司法試験が始まっちゃうんです。人生を決めるにしては実にセコイ試験ですが・・・

 この新司法試験は長丁場の試験で,しかも答案の分量もハンパない試験です。もっとも,その後修習生になって起案をすると,新司法試験の答案の分量なんて序の口ですが・・・
 とにかく,新司法試験の一番の敵は,手(腕)の疲れです。中盤からあからさまに腕の動きが鈍ってきます。腕が重いんです。学生時代,どんなに勉強しても腕が重いなんてことはなかったのに・・・

 そんな試験なんで,なるべくいい筆記具を使うことも大事な戦略です。ってことでおススメするのは,ハイテックCです。ハイテクとかけてるんじゃないかと思うネーミングはおいといて,書きやすさでは抜群です!ちなみに,210円とその辺のボールペンより100円ほど高いですが,それだけの価値はあります。
 そんなハイッテクCですが,実は,使い始めたのは修習生になってからでした。一度使い始めると,他のボールペンには戻れません。新司法試験から使っておくんだった・・・

 もっとも,210円ですから,数千円するボールペンだったり,もっと高い万年筆の方が書きやすいのかもしれません。個人的には万年筆はもってないんで,そろそろ欲しいなとも思っています。モンブラン,パーカーを誰かください
 が,新司法試験に挑むんだから,このくらいのペンがちょううどいいんです。万年筆で新司法試験って,なんか万年筆に失礼な気がめっちゃする

 ♪Mr.Children「Drawing」(アルバム:IT'S A WONDERFUL WORLD収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...