2013-05-20

LTEにつながらないと意味はないといっても過言ではない

 最近,SoftBankがつながりやすさNO.1をCMで盛んに自慢しています。が,そうでもないよなぁ~というのが,SoftBankユーザーの実感です。

 ってか,LTEに危機的なほどつながらないんですよね,SoftBankって。iPhone5や,iPad Retinaでテザリングができるようなったので,使ってるんですが,テザリングって,親機(?)がLTEにつながってないと,危機的に使えない!
 普段は,iPhoneにiPad miniをつないでるんで,3Gでもいいんですが,PCをつなぐとなると,3Gでは,使い物にならない。出先では,ノートPCからリモートで事務所のPCに接続することが多いのですが,LTEじゃないと,リモートする気は失せちゃいます。

 中々,LTEにつながらないSoftBankを尻目にdocomoのXiは,ほぼ,どこでもつながるんですよねぇ~テザリング解禁されたからって,SoftBank回線1本にすることはできず・・・
 
 この間,わかったんですが,テザリング中って,Wi-Fiに接続できないんですネ・・・だったら,ますますLTEにつながってもらわないと,ほとんどつながらないLTEのせいで,通信代高くなってるんだから!

 ♪Mr.Children「Worlds end」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

最近のスマホは大きすぎるといっても過言ではない

 2018年も9月に恒例のiPhoneの新製品が発表されました。今年はSの年なので,大幅に性能アップするわけではないんですが,iPhone Xと8のラインナップをどう整理するのかと注目していました。  結果は,すでにご承知のとおり,iPhone Xの系譜を辿っていくようで,XS...