2013-05-20

LTEにつながらないと意味はないといっても過言ではない

 最近,SoftBankがつながりやすさNO.1をCMで盛んに自慢しています。が,そうでもないよなぁ~というのが,SoftBankユーザーの実感です。

 ってか,LTEに危機的なほどつながらないんですよね,SoftBankって。iPhone5や,iPad Retinaでテザリングができるようなったので,使ってるんですが,テザリングって,親機(?)がLTEにつながってないと,危機的に使えない!
 普段は,iPhoneにiPad miniをつないでるんで,3Gでもいいんですが,PCをつなぐとなると,3Gでは,使い物にならない。出先では,ノートPCからリモートで事務所のPCに接続することが多いのですが,LTEじゃないと,リモートする気は失せちゃいます。

 中々,LTEにつながらないSoftBankを尻目にdocomoのXiは,ほぼ,どこでもつながるんですよねぇ~テザリング解禁されたからって,SoftBank回線1本にすることはできず・・・
 
 この間,わかったんですが,テザリング中って,Wi-Fiに接続できないんですネ・・・だったら,ますますLTEにつながってもらわないと,ほとんどつながらないLTEのせいで,通信代高くなってるんだから!

 ♪Mr.Children「Worlds end」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...