2008-11-27

長年温めてきたことが必ずしもすごいとは限らない!

 去る平成20年11月26日,通称2回試験が終了しました。なので,新61期司法修習生の修習は事実上,終了しました!
 
 もっとも,修習期間は12月17日まで残っていて,自由研究日という扱いです。修習終了まで,裁判所見学や,異文化コミュニケーションの名目で海外旅行に行ったり(観光ビザで入国するわけでしょ・・・),まったりしたり,あいさつ回りをしたりして過ごすわけです。

 このブログも,3月に1回更新して,その後,まったく更新しませんでした。確か,3月に更新した際は,今後は更新するとか言ってたような気も・・・今回の更新は,2回試験が終わった開放感と空虚感からきたものですが,今後少し修習を振り返ったりなんかしてみようかと思ったりしています。

 
 ♪BUMP OF CHICKEN「Ever lasting lie」(アルバム:THE LIVING DEAD収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...