2013-03-02

足がないから蛇だと思ったら,手があった・・・

 時の為政者のせいで,28日までしかない2月が終わって,3月に突入したので,月初めの蛇足をこっそり,やっっときます。

 どーせ,請求棄却されるんだろうけど,国も裁判官も何て言うんだろっていう興味が,誰か,リアリティのある人が訴訟提起してくんないかなぁ~

 依頼者からの預り金は,破産財団を構成するのか?っていうのは,管財人と裁判所の判断に注目。ところで,代理人弁護士が破産したら,訴訟って中断するんだっけ?代理人がいなくなるだけだから,本人出てこいと?

 大まじめに,受験生が手を上げて,「ドラえもん」って何ですか?て聞かれたら,試験官は,どーすんだろ?顕著な事実で押し切れるかなぁ~

 だから,前提事実をどこまで,使っていいか?って問題文に書いとかないとダメなんだって・・・

 うめきた効果で人の流れは変わるんだろうか?

 パンスターズは,あんま明るくないし,割と低いとこに現れるらしいです。

 ♪Mr.Children「箒星」(アルバム:HOME収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...