2011-08-27

来年の4月が寿命?

 今現在,自分ん家で使ってるノートパソコンのOSは,windows vistaです。思えば,司法修習が始まる前にノートパソコンを買え!って言われて,期末手当で慌てて買ったんで,低スペックなPCです。そんな低スペックなPCでも共に司法修習を過ごしたので愛着がないわけではないですが・・・しかし,そんなPCともいよいよお別れをしないといけないかもしれません。

 というのも,VISTAのサポート期間って,2012年の4月で終了するんですネ,いつの間に?windows7にアップグレードすればいいんでしょうが,なんせ,低スペックなんで,アップグレードするならスッパと買い換えようとは思ってます。
 それはそうと,XPのサポート期間は,2014年の4月までなんですよネ。ってコトは,逆にダウングレードするってものありかも。ってか,VISTAって人気なかったんですね・・・

 もう一つの選択肢は,OS自体をwindowsから変えてしまうってのもありでしょうか?Linuxとか。ハッカージャパンという雑誌を定期購読してる―のかどうかは定かではないが―先輩弁護士は,Linuxを使ってるような話をしていたような,いや,作るって話だっけ?

 ともあれ,PCは来年の4月頃には買い換えようとは思ってるんですが,普通に,30万円以上するんですよねぇ~価格シュミレーションすると・・・もっぱら家で使うんで,経費で落とすわけにもいかないし・・・

 ♪Mr.Children「シーラカンス」(アルバム:深海 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...