2020-03-17

Twitterは,なぜ,前回アプリ終了時の続きからtweetを読ませないのか?

 自分から情報発信をするというよりは,情報収集のためにTwitterを使っています。情報収集目的なので,tweetは投稿された順に読んでいきたいのですが…
 
 ここ数日,Twitterの公式アプリ(iOS版)を開くと,タイムラインが自動で更新されていて,最新tweetが表示されるようになります。いや,続きから読みたいんだって!?

 思い返せば,去年の11月か12月にも同じようなことがありました。その時は,バグだということで,修正されました。今回もバグなんだろうか?もはや,Twitterアプリの仕様なのでは?と疑ってしまいます。仕様ということは,僕にとっては,嫌がらせ以外の何物でもありません

 最悪,勝手に更新して最新tweetを表示しても,前に読んでたtweetにワンタッチで戻る機能があれば,別に全然いいんですよ。でも,遡って前に読んだtweetを探すのは,メンドクサくて,もうtweet読むのいいやって,なりかけてます。24時間,常にTwitterアプリ開いてるわけじゃないんです!

 いっそ,公式アプリ使うの止めて,サードパーティーのアプリにするしかないのかなぁとも。

 ♪Mr.Children「インマイタウン」(アルバム:[(an imitation) blood orange]収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...