2016-08-31

ちょっとだけ感慨にふけるもやはり意味はなかった

梅田にある阪急三番街の通路に,ちっさい水族館があります。水族館といってもほんとに小さなもので,目玉になるようなでっかい魚とかがいるわけではありません。
 この水族館のある場所が微妙な場所で,正直,あんま通らないし,通っても魚をじっくり見ることもなく,ちっらと眺めながら通り過ぎてました。
 ところが,上の写真のとおり8月31日で水族館が終了してしまいます,いつのまに!?関西では,ニュースとして取り上げられたんで,いつも人があんまいないのに,今日は,カメラ(スマホ等含む)を片手に大勢の人が来てました。
 たまーに,ダイバーが潜ってるのを見たことがあるんですが,維持費が結構,かかるんだろうけど,こういうのが無くなってしまうのは,さみしいな。と,普段,特に気にも留めてないくせに,言ってみる

 ♪Mr.Children「東京」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

最近のスマホは大きすぎるといっても過言ではない

 2018年も9月に恒例のiPhoneの新製品が発表されました。今年はSの年なので,大幅に性能アップするわけではないんですが,iPhone Xと8のラインナップをどう整理するのかと注目していました。  結果は,すでにご承知のとおり,iPhone Xの系譜を辿っていくようで,XS...